読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレが最強のソリューションである

なんだか、ものすごい本に出会ってしまった。筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法作者: Testosterone出版社/メーカー: ユーキャン発売日: 2016/10/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るとにか…

僕は歩いた、まっすぐ、まっすぐ

最近、歩いて大学まで行くのが日課になりつつある。 家から大学までは歩くと1時間位かかるが、 散歩と思えば、ちょうどいいくらいの距離だと思う。 天気のいい日だと、これがなかなか気持ちがいい。 気持ちのいい散歩というと、自然の中を散策するのはもち…

冬の朝

今日も書くことを考えずに1日が過ぎ去ってしまったので、 お題スロット お題「冬の朝」 冬の朝は布団の吸引力がすごくてなかなか外に出ていけないけど、 一度出てしまえば素敵な時間帯だと思う。 空気が澄んでいて雑音も少ないから、自然体でいられる気がす…

「良い質問」をする技術

今日読んだ本についてご紹介 というよりは、読んで感じたことをつらつらと 「良い質問」をする技術 作者: 粟津恭一郎 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/09/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る タイトルの通り、い…

ちょっとした贅沢

さて、早速書くことが見つからない。 当然なんだが、何を書こうか考えていないと何も書けない。 書く場所を作ったはいいが、内容も考えないといけないんだよね。 三日坊主にさえなれないのはマズいので、お題スロットなるものを使ってみる。 お題「ちょっと…

ブログ開設の目的

はじめに このブログは自己研鑽を目的として書き続けることとする。 書くということは、自分にとって不得手なこと。 しかし、これをやってこなかった為に非常に苦労している。 さらに、今後書く力を伸ばさないことには、おそらく苦労し続けることになるだろ…