僕は歩いた、まっすぐ、まっすぐ

最近、歩いて大学まで行くのが日課になりつつある。

家から大学までは歩くと1時間位かかるが、

散歩と思えば、ちょうどいいくらいの距離だと思う。

天気のいい日だと、これがなかなか気持ちがいい。

 

気持ちのいい散歩というと、自然の中を散策するのはもちろんなんだけど、

 住宅街を歩くのもなかなか楽しいと思う。

ちょっと洒落たお店なんかがあるといいものを見つけた気分になる。

 

というわけで、これからもその辺をほっつき歩くことは続けていきたい。

それに、通学がてら歩くだけじゃなく、

休日の過ごし方としても散歩はいいんじゃないかと思う。

もともと、外出はあまりしない質だけど、歩くのは結構好き。

これからだんだん春めいてくるだろうし、

今のうちから歩きまわることに慣れておくと楽しいかもしれない。

 

今週のお題「新しく始めたいこと」